こじこじの備忘録

プログラムの勉強したことを載せています。

【UE4】VisualStudioのintellisenseが急に効かなくなる問題

 

UE4で製作を行っている時に、VisualStudioでc++のコーディング中、

intellisenseが急に効かなくなる問題に直面したので、

その問題の解決方法を記します。

 

(図1)でいう、"->"を入力した際に候補が出なくなった状況ですね。

(現象の再現が出来ないのですが、すいません)

 

(図1)

f:id:kjkj_dev:20210417204746p:plain

 

 

具体的に何をやったら直ったかというと、

  1. ".uproject"ファイルを開く
  2. File->Refresh Visual Studio Project でVisual Studioの更新

をしたらintellisenseが仕事をするようになり、候補が表示されるようになりました。

 

f:id:kjkj_dev:20210417205212p:plain

 

 

何度かプロジェクトファイルを別のディレクトリで移動していたので、

それが原因でUE4とVisualStudioとの内部的にパスの設定がおかしくなっていたのかな?